忍者ブログ
氷厘亭氷泉の活動やラクガキをいろいろお届けしているブログです。
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616
どんどんと気温が増して参りまして、夏の容赦ない日差しに
クラッとしつつも、気持ちよさを感じている今日このごろでございます。
そういえば、以前すこし話題にあがったりさがったりしていた
シソの味したぺぷしこーらをまだ試しておりません。

期間限定でときどき顔をみせてくるこのテの飲料は、
たいてい飲み干しているのですが……。まだ売ってるんでしょかネ?

などといった事が、ちょっと数時間前から心がかりになってるのですが
この件は、まぁ、そのうちに。
なぜか夏場がちかづくと、このテのシロモノが増えだすので
まぁ楽しみではあるのですけど、だいぶ前に出たペプシブルーほどの
ビックリな飲料はそうは出てこないでしょうな。

あれほどに口の中が変色する飲み物は無かった。ヨ。たぶん。

まぁ、味ではグレさんと一緒に買った大陸の炭酸飲料が
ヘンテコのみものの王座にドドンと立ち控えておりますので(――評に曰く、「のむサロンパス」)
味で度肝を抜くってのは無理でしょうな、へっへっへ。
くちおしければかかってきやれ、

――などと、ドンドン暴走筆記がつづくここの欄ですが、
今月本日、文月十四日の「和漢百魅缶」にアップのおばけさんは、
白き照明、「ろうそくおばけ」さんです。

むかしむかしの照明器具が、ほとんどデンキに負けて絶滅している中、
お彼岸やお盆や台風の頃になると、脚光を浴びて売り場に出て来るのがロウソク。

(とは言っても実際の照明用には余り使われておりませんので、
 堂々と孤塁を守ってる、と強くは言えませんが。)

そんなロウソクさんも、ご他聞にもれず
手足やらなにやらが生えた、道具のおばけの一員に加盟してございます。

ろうそくおばけ 蝋燭お化け 

この「ろうそくおばけ」さんを眺めてて思ったんですけど、
……おばけは明かりに弱いってことをよく言いますが
自分自身が光っちゃう連中にはあんまり適用できない対処法な気もしますよネ。コレ。
どうなんでしょ。うーむ。
PR
この記事にコメントする
ご芳名
題名
文字の色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
明かり云々言う前に…
これはアレですか。

最近話題の某ドラ…なんとかに登場する
モンスターですか(爆)

ゆっくりスクロールして

まさかのゴリマッチョに腹筋がとれたよもう(何)

ななき 2009/07/15(Wed)08:57:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする 
プロフィール
■雅号
氷厘亭氷泉(こおりんてい ひょーせん)
■職業
イラストレーター
絵草紙&錦絵研究人
まんが描き
こっとんきゃんでい 主宰
山田の歴史を語る会 同人
新・妖怪党 党しゅ
■自己紹介
ちッちゃかわいいキャラや、ドット絵、ゲーム系のイラスト、妖怪、和物など多岐色々に描いたり、紙もの、立体もの、デザインものなどなどグッズを造ったりしております。

■ PIXIV
■ instagram
妖界東西新聞

妖界東西新聞 日刊紙だから まいにち更新中

和漢百魅缶wiki 検索用に。

2019年5月より、Tシャツトリニティでシャツを展開させてます。


最新コメント
[01/24 دکوراسیون منزل]
[11/29 NONAME]
[05/08 100]
[01/13 佐藤]
[01/05 ひょ―せん]
妖怪マガジンYOMIMANDARA
月刊?妖怪マガジンYOMIMANDARA

文車堂版社妖改革宣言

新・妖怪党 部署一覧


 Logo:Cyusonzi Ryunosuke
 Design:O-Onigami Georgenomikoto
 2008 新・妖怪党




 Logo:Koorintei Hyousen
 YoukaitoLogo:Cyusonzi Ryunosuke
 Design:O-Onigami Georgenomikoto
 2008 新・妖怪党



 Logo:Koorintei Hyousen
 YoukaitoLogo:Cyusonzi Ryunosuke
 Design:O-Onigami Georgenomikoto
 2008 新・妖怪党



 Logo:Koorintei Hyousen
 YoukaitoLogo:Cyusonzi Ryunosuke
 Design:O-Onigami Georgenomikoto
 2008 新・妖怪党

最新トラックバック
フリーエリア
© 2007-2024 Koorintei Hyousen

本ブログの内容、画像の無断転載、無断転用を禁じます。

忍者ブログ   [PR]