忍者ブログ
氷厘亭氷泉の活動やラクガキをいろいろお届けしているブログです。
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  
[632]  [631]  [630]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621
ひさびさにテレビをポチッとつけて眺めながら調べ物をしておりましたら
NHKで、最近の子供衆は足の横幅が小さくなってるだの、
靴などの影響で何かしらの足の指に疾患をもっちゃってますだの、
という特集をしてたのですが、番組内に出て来た足の写真と
自分の足をチラリと見てくらべてみたところ、

あらイヤン。
みんな足の親指と人差し指(足の指にこの用名はビミョーだと書いた直後感じた)の
つけ根の部分の隙間ってあんまり空いてないんですネ。(ナントカ拇指のコーナーだったから?)

ひょーせんの足の指の、この隙間のひろがりっぷりは
幼児の頃に、ぞうりとかバッカリ履いてたせいなのでしょうな。多分。
(なぜか、好んで履いてた。このあたりは『がんばれゴエモン』とかの影響が深いんです。)

……まぁ、小学校にあがってから今に到るまでの96パーセントは
靴ばきなので、年月が重なるにつれてジリジリと矯正がかかってきてるのでしょうが、
赤ちゃん直後ぐらいから数年間の人間の足の成長過程を考えると
(軟骨がだんだん硬いものに成長していって骨格が形成されてくソウナ)

足の先っちょからしてムカシっぽいのですな、このひと。

などといった足の成長過程と、靴の横幅サイズの規格と、自己解析の結果を
偶然にもトリプルで脳の中にホールインワンしてしまった今日このごろな
文月十七日、「和漢百魅缶」の通算1777アップ目のおかたさまは、
ダンシングヘアアクセサリー。「おどりかんざし」さんです。

お化け屋敷とかが出て来る昔話などでは
いろいろと家の中の物が、急に怪音をあげてとびまわったり
ころがったりする、などといった出し物(笑)が出たりしますが、

コチラの、かんざしが動き出すといったものも、
そういったもののうちのおひとつ。

さすがに、かんざし、という色気もともなえるブツですので、
女の人の恨みの切り髪と一緒に、ニョロニョロ、トコトコ、と
動いたりすると、効果増な感じですよネ。
 
おどりかんざし 踊り簪

マーブルチョコまたいな形のイヤホンを買いました。color は茶色。
PR
この記事にコメントする
ご芳名
題名
文字の色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする 
プロフィール
■雅号
氷厘亭氷泉(こおりんてい ひょーせん)
■職業
イラストレーター
絵草紙&錦絵研究人
まんが描き
こっとんきゃんでい 主宰
山田の歴史を語る会 同人
新・妖怪党 党しゅ
■自己紹介
ちッちゃかわいいキャラや、ドット絵、ゲーム系のイラスト、妖怪、和物など多岐色々に描いたり、紙もの、立体もの、デザインものなどなどグッズを造ったりしております。

■ PIXIV
■ instagram
妖界東西新聞

妖界東西新聞 日刊紙だから まいにち更新中

和漢百魅缶wiki 検索用に。

2019年5月より、Tシャツトリニティでシャツを展開させてます。


最新コメント
[01/24 دکوراسیون منزل]
[11/29 NONAME]
[05/08 100]
[01/13 佐藤]
[01/05 ひょ―せん]
妖怪マガジンYOMIMANDARA
月刊?妖怪マガジンYOMIMANDARA

文車堂版社妖改革宣言

新・妖怪党 部署一覧


 Logo:Cyusonzi Ryunosuke
 Design:O-Onigami Georgenomikoto
 2008 新・妖怪党




 Logo:Koorintei Hyousen
 YoukaitoLogo:Cyusonzi Ryunosuke
 Design:O-Onigami Georgenomikoto
 2008 新・妖怪党



 Logo:Koorintei Hyousen
 YoukaitoLogo:Cyusonzi Ryunosuke
 Design:O-Onigami Georgenomikoto
 2008 新・妖怪党



 Logo:Koorintei Hyousen
 YoukaitoLogo:Cyusonzi Ryunosuke
 Design:O-Onigami Georgenomikoto
 2008 新・妖怪党

最新トラックバック
フリーエリア
© 2007-2024 Koorintei Hyousen

本ブログの内容、画像の無断転載、無断転用を禁じます。

忍者ブログ   [PR]