忍者ブログ
氷厘亭氷泉の活動やラクガキをいろいろお届けしているブログです。
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[1]  [2]  [3
月刊?妖怪マガジンYOMIMANDARA第5号

月刊?妖怪マガジンYOMIMANDARA
http://star.ap.teacup.com/yomimandara/

文車堂版社から、「月刊?妖怪マガジンYOMIMANDARA」第5号が
公開の運びとなりました。ご寸暇の折りなどにゼヒゼヒ御笑覧あれ。

今号も、おバカな歌謡動画、もちろんありますよ(笑)
PR
和漢百魅缶二月連続興行

今月の「和漢百魅缶」連続興行は、明日28日に実施の予定でございます。

2月28日は水戸藩の蘭方医・柴田方庵センセイがオランダ人から
ビスケットの製法を学んで国許へ伝えた、という故事から「ビスケットの日」
なんてものになっておりますのを受けまして、

今回は【おやつ】に関係のあるもの、というお題で9体、
アップを致しマするにつき、どうぞおたのしみに。平伏
YOMIMANDARA第4号広告

月刊?妖怪マガジンYOMIMANDARA
http://star.ap.teacup.com/yomimandara/

文車堂版社から、「月刊?妖怪マガジンYOMIMANDARA」第4号が
先日、公開されました。ご寸暇の折りなどにゼヒゼヒ御笑覧あれ。


yomimandara20091cm.png
去年のクリスマス特別号に引き続き、
広告動画を製作いたしました。

←広告動画はこちらをクリック!

4時間くらいしかアニメ製作時間が無かったので
だいぶ突貫工事な仕上がりですけど(ニガワライ)



とざいとーざーーーい。

新年、明けましておめでとう存じます。
本年も、こっとんきゃんでい、をはじめ、もろもろの団体、組合、党、結社などなど、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

平伏

ねこねこ象引き

さぁてぇ、今年第1弾となる、「クロヌシカガミ」のまねき看板イラストは、↑こちら。
国立劇場で、3日から上演される歌舞伎十八番の演目のひとつ「象引」がモチーフです。

芳幾シショーが鳥居流な筆致で描いた初代市川団十郎の「象引」の絵がありましたので、
ソチラをドドン、と配しまして、お正月っぽい派手さも加味加味してみました。(呵)


あと、本日より当ブログでちょこちょこと載せておりました
「妖界東西新聞」を独立させました。住所はコチラ。

http://youkaitouzai.blog97.fc2.com/
 
妖界東西新聞


まだ、日刊ペースではお送り出来ませんが(4月あたりには……やるかも?)
チョコチョコと更新して参りますので、コチラもどうぞよろしうに。

それでは、本年もどうぞご贔屓お引立ての程、
すみからすみまでずずずずーーーーーーーいと、おん願い上げたてまつりまするーーー。
よみまんだらクリスタル特別号ふろく。カチ、カチ、カチ、カチカチカチ――
地雷太郎「最早今宵も子の上刻、これから先がこっちの世界、どりゃそろそろと出かきょうか」

ト思入あって花道へ行きかける、此時上手の蒲鉾小屋の菰垂を上げ、中にお六菰を引っかけ竹杖を持ち居て、太郎を見て思入あって

人丸お六
「もし、ちょっと待って下さんせ」
太郎「(振返りて)なに、待てとはおれか」
お六「あい、お前でござんす」
太郎「月はあれども霧がくれに姿はそれと分からねど」

……と、いったせりふが流れる『吾嬬下五十三次』の鈴鹿山の場の背景に
書き割りとして登場してもヨイ(?)ほどの出来を誇るコチラのみどり色、
30分で出来る MANDARA妖怪ツリー☆」が特別附録としてついてくる
月刊?妖怪マガジン YOMIMANDARA クリスマス特別号』は絶賛公開中でございます。

月刊?妖怪マガジンYOMIMANDARA
http://star.ap.teacup.com/yomimandara/


今月10月の「和漢百魅缶」連続興行は、明日31日、ハロウィンに合わせまして
『萬霊節日本堤燎』(はろうぃんどてのかがりび)と外題をつけ、
ヨーロッパとアメリカからおばけさん方を大招聘でございます。お菓子をよこせ! お菓子をよこせ!
月刊?妖怪マガジンYOMIMANDARA月刊?妖怪マガジンYOMIMANDARA 
第3号が、本日より絶賛公開中ですヨ

http://star.ap.teacup.com/yomimandara/

今回の特集は、ハロウィン!! ハロウィン!! ハロウィン!!
誌面にも、かなりかぼちゃが盛りだくさん! な仕上がりになっておりますです。ハイ。
今回もまた、ひょーせんも色々と造らせていただきましたよぉ。――と、いう事で
くわしくは、上記のリンクをブビっ! とクリックしてまんべんなく誌面を御堪能あれ。


「クロヌシカガミ」のメニュー画面イラスト(まねきイラスト)を
本日、9月モデルに掛け替えました。

koinu2.gif

そちらのイラストに描き描きしたのが、コチラの2匹。
「犬神」の小さいバージョンとしてデザインしたのですが、
実は、デザイン出来立てホカホカで、名前も未設定だったりします(笑)

 そういへば、全然カンケイ無いですが、
 ミツカンの納豆のタレが、いままでのパック方式からゼリー状に変化したコトを
 おとといくらいまで知りませんでしたヨ!
 今日、さっそく買って来たので明日の朝は新式なタレで納豆なのネ。

今月の 「和漢百魅缶
連続興行は、
左記のびらに表示のとおり

7月24日の
予定にござります。

【東宝名人会】をもじって
【妖宝名人会】などと
銘打っちゃっておりますが
とかとか
とかとか
なんとなーく
その方面のびらに
ありそうな文字が
目に付いたので
こんなデザインに
仕立てた、というダケで
座布団や釈台は
出て参りません(呵)
アシカラズ。

でも、あったら
面白そうだネ。こんな会。
和漢百魅缶五月連続興行びら今月の、「和漢百魅缶」の連続興行は
右に上げましたビラの字のごとく、陰の部陽の部と2日連続で
我らこっとんきゃんでいが製作いたしましたオリジナルおばけさんどもを
二十五体、二十五体、ズズイズズイと計五十体、
アップしてお目にかけようと存じております。

たわむれて、つけましたる外題(げだい)は
群御覧菖蒲新怪』(よせてごらんあやめのあらばけ)

5月の22、23日に順次アップをしてゆきますので
どうぞおたのしみのほど。



ちなみに、22日陰の部の主任(トリ)は
一部で人気の某なんとか灯篭さんのお仲間うち?
松風(まつかぜ)というお菓子のおばけ「ま津風強燈」(まつかぜがんどう)が

23日陽の部の主任は、絵草紙や歌舞伎に出て来る
犬神つかいをもじったオリジナルさん「犬賀巳病庫」(いぬがみびょうご)が
あいつとめまする。


とざいとーーーざいーーーーーー。

hw2.gif





プロフィール
■雅号
氷厘亭氷泉(こおりんてい ひょーせん)
■職業
イラストレーター
絵草紙&錦絵研究人
まんが描き
こっとんきゃんでい 主宰
山田の歴史を語る会 同人
新・妖怪党 党しゅ
■自己紹介
ちッちゃかわいいキャラや、ドット絵、ゲーム系のイラスト、妖怪、和物など多岐色々に描いたり、紙もの、立体もの、デザインものなどなどグッズを造ったりしております。

■ PIXIV
■ instagram
妖界東西新聞

妖界東西新聞 日刊紙だから まいにち更新中

和漢百魅缶wiki 検索用に。

2019年5月より、Tシャツトリニティでシャツを展開させてます。


最新コメント
[01/24 دکوراسیون منزل]
[11/29 NONAME]
[05/08 100]
[01/13 佐藤]
[01/05 ひょ―せん]
妖怪マガジンYOMIMANDARA
月刊?妖怪マガジンYOMIMANDARA

文車堂版社妖改革宣言

新・妖怪党 部署一覧


 Logo:Cyusonzi Ryunosuke
 Design:O-Onigami Georgenomikoto
 2008 新・妖怪党




 Logo:Koorintei Hyousen
 YoukaitoLogo:Cyusonzi Ryunosuke
 Design:O-Onigami Georgenomikoto
 2008 新・妖怪党



 Logo:Koorintei Hyousen
 YoukaitoLogo:Cyusonzi Ryunosuke
 Design:O-Onigami Georgenomikoto
 2008 新・妖怪党



 Logo:Koorintei Hyousen
 YoukaitoLogo:Cyusonzi Ryunosuke
 Design:O-Onigami Georgenomikoto
 2008 新・妖怪党

最新トラックバック
フリーエリア
© 2007-2024 Koorintei Hyousen

本ブログの内容、画像の無断転載、無断転用を禁じます。

忍者ブログ   [PR]