忍者ブログ
氷厘亭氷泉の活動やラクガキをいろいろお届けしているブログです。
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  
『秘密結社鷹の爪』の映画第3弾が先日公開となったので、
『サザエさん』を観つつ、「ああ、ファンアートなイラストのコーナーに増やさなきゃ」
と、ナントナク思いつつ、いくつかタッチをなぐり描いてたら、

この手(笑)の筆致で描いたことがなかったので
さらさらさらりんこん、と仕上げてみたりしました。アハハ。




吉田くんを、どうこう描き込むとかよりも、
背景の博士を「極力ホンモノに似せて描く」ほうが大変だったです。

(三回、カーーーキーーナーーオーーシーーーーー。笑)
PR
―来年の春に、『ロックマン9』のときのような配信形式でババーンと
初代版ロックマンの10作品目が発売されるんだソウですよ!!!またもや、

ファミコンなドット絵、音楽で製作されておりますとのことで、
ひょーせんも随喜満面です。

ロックマン10 宇宙からの脅威!!

前作の発売予定が発表されたとき、
改造ドット絵を製作して祝しましたので、その伝統(?)を継いで、
つぎはぎプラスかきこみでお祝い申し上げとうございます。

開発中の画面のなかにデカイ乗り物なロボットがいましたので
花電車をこしらえました次第。
『パワーパフガールズ』が、放送開始日から算えて今日が11年目でございます、
との情報をクルクルピピピと察知いたしましたので、
勢いだけでズイペチャドンと製作してみました。アハハ。

ひさびさにガールズを真面目に描いたヨ!(小堺ボイスで)

パワーパフガールズ「ハッピーおめでたいね」11年記念

個人的には、バブルスのしゃべり方がスキ。


 あたらしく、「ファンアートなイラスト」という項目を立てまして、
 某所等で晒してるこの手のイラストも、コチラにアップして参ります算段。
―こんど、Wiiウェアでババーンと
発売されるんだソウですよ、9月に。
ぼっちゃん、じょうちゃん、ご存知?

と、いうわけで、カプコンさんから
そのゲーム画面などなどが
発表されたのですが、
ウチのパソコンには
妙なビールスが棲んでると見えて
五体面さんがエッサッサと
ゲーム画面に侵入。
ゲームの無事のアップを祈って
出初め式のはしごのりならぬ
五体面のりをおっぱじめましたヨ。

新作のロックマンが、古式ゆかしきファミコンのドット絵で、しかも、ひのき舞台がWiiとは、
近来まれにみる、なかなかアヂな趣向ですコト。
プロフィール
■雅号
氷厘亭氷泉(こおりんてい ひょーせん)
■職業
イラストレーター
絵草紙&錦絵研究人
まんが描き
こっとんきゃんでい 主宰
山田の歴史を語る会 同人
新・妖怪党 党しゅ
■自己紹介
ちッちゃかわいいキャラや、ドット絵、ゲーム系のイラスト、妖怪、和物など多岐色々に描いたり、紙もの、立体もの、デザインものなどなどグッズを造ったりしております。

■ PIXIV
■ instagram
妖界東西新聞

妖界東西新聞 日刊紙だから まいにち更新中

和漢百魅缶wiki 検索用に。

2019年5月より、Tシャツトリニティでシャツを展開させてます。


最新コメント
[01/24 دکوراسیون منزل]
[11/29 NONAME]
[05/08 100]
[01/13 佐藤]
[01/05 ひょ―せん]
妖怪マガジンYOMIMANDARA
月刊?妖怪マガジンYOMIMANDARA

文車堂版社妖改革宣言

新・妖怪党 部署一覧


 Logo:Cyusonzi Ryunosuke
 Design:O-Onigami Georgenomikoto
 2008 新・妖怪党




 Logo:Koorintei Hyousen
 YoukaitoLogo:Cyusonzi Ryunosuke
 Design:O-Onigami Georgenomikoto
 2008 新・妖怪党



 Logo:Koorintei Hyousen
 YoukaitoLogo:Cyusonzi Ryunosuke
 Design:O-Onigami Georgenomikoto
 2008 新・妖怪党



 Logo:Koorintei Hyousen
 YoukaitoLogo:Cyusonzi Ryunosuke
 Design:O-Onigami Georgenomikoto
 2008 新・妖怪党

最新トラックバック
フリーエリア
© 2007-2024 Koorintei Hyousen

本ブログの内容、画像の無断転載、無断転用を禁じます。

忍者ブログ   [PR]