忍者ブログ
氷厘亭氷泉の活動やラクガキをいろいろお届けしているブログです。
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

繁机につき、少し間が空いてしまいましたが
先月の21日に青梅で開催させていただきました

【氷厘亭氷泉 怪蓆娯然】(かいせきごぜん) の

様子を写真版を混ぜ込みましてご報告☆
怪蓆娯然 招き看板
【怪蓆娯然】の招き看板(コルクボードに貼付け)と、
前日に描き下ろした短冊2品とが表看板。

 ――左側の短冊は
 「大江山買出
 (おおえやまかいだし)

 「鬼」さんがネギやらお肉やら
 晩の宴の肴の材料を買い込んで来た様子の画。
 月の色がいいかんじに仕上がりました。

 ――右側の短冊は
 「狐仙冠鬼骨拾穐
 (こせんかむる きこつしゅうしゅう)
 
 「化け狐」さんが頭蓋骨を頭にかぶって
 これを、うまーーーく落とさぬように
 化け術の修行をしてる図ですが
 すこし、頑張り過ぎなご様子で、ガイコツが三ッ。
 31のトリプルアイスみたいになってます。

 右下のほうに、少しみえづらいですがイラストカードの束もございます。


ちなみに、会場となりました「妖怪本舗」のありかは以下のごとし。

妖怪本舗まっぷ
ほぼ、いっぽんみちでございますのでお立ち寄りの際は
「野槌」どんに吸い込まれたりしない限り迷わないと思います♪

からかさおばけ と えびなまず揮毫色紙いろいろ














 ひょーせんオリジナルおばけ「えびなまず」と
 妖怪本舗の看板妖怪(?)
 「からかさおばけ」さんのツーショット。バシャ☆
 右上は、会場で即筆された色紙いろいろ。


学校がえりの小学生がお店の中をのぞいていってくれたりもしました。
さきほどの色紙のイラストの中では、「河童」や「化け狸」
アイスをかじってる「海坊主」さんなどが人気を博しておりました☆

ひのたまのおもちゃ
「妖怪本舗」の中には
いろいろな妖怪グッズや
書籍をはじめ

←こういったカンジの
駄菓子屋さんグッズも
陳列されております。

高峰和才シショーのような
博士が驚いてる
パッケージが妙に
ひょーせんの物欲しゴコロを
刺戟しておりました。


今月も、第3金曜日に開催予定でございますが、
それ以後は開催日時が変更となる場合がございます。(ぺこり)

PR
この記事にコメントする
ご芳名
題名
文字の色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様です☆
何だか最後の写真のおっさんが気になります。
こんにちはノシ

青梅での様子、なんだかよさげですな☆
今月は遊びに行くかもしれません。
油揚げ、持ってきたほうがいいかも(爆)

宗柳亭七狐 URL 2007/10/03(Wed)20:53:54 編集
無題
えびなまず…
顔だけ見た時には『たこやき?』と思ったのは内緒です。
こんばんは。

10月第3金曜日は、何故か仕事がお休みです。
(偶然お休みを取っていましたw)
行きたい…どうしよう…う~ん…
翌日の事を考えて悩んでいますw
しょう2 2007/10/03(Wed)22:48:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする 
プロフィール
■雅号
氷厘亭氷泉(こおりんてい ひょーせん)
■職業
イラストレーター
絵草紙&錦絵研究人
まんが描き
こっとんきゃんでい 主宰
山田の歴史を語る会 同人
新・妖怪党 党しゅ
■自己紹介
ちッちゃかわいいキャラや、ドット絵、ゲーム系のイラスト、妖怪、和物など多岐色々に描いたり、紙もの、立体もの、デザインものなどなどグッズを造ったりしております。

■ PIXIV
■ instagram
妖界東西新聞

妖界東西新聞 日刊紙だから まいにち更新中

和漢百魅缶wiki 検索用に。

2019年5月より、Tシャツトリニティでシャツを展開させてます。


最新コメント
[01/24 دکوراسیون منزل]
[11/29 NONAME]
[05/08 100]
[01/13 佐藤]
[01/05 ひょ―せん]
妖怪マガジンYOMIMANDARA
月刊?妖怪マガジンYOMIMANDARA

文車堂版社妖改革宣言

新・妖怪党 部署一覧


 Logo:Cyusonzi Ryunosuke
 Design:O-Onigami Georgenomikoto
 2008 新・妖怪党




 Logo:Koorintei Hyousen
 YoukaitoLogo:Cyusonzi Ryunosuke
 Design:O-Onigami Georgenomikoto
 2008 新・妖怪党



 Logo:Koorintei Hyousen
 YoukaitoLogo:Cyusonzi Ryunosuke
 Design:O-Onigami Georgenomikoto
 2008 新・妖怪党



 Logo:Koorintei Hyousen
 YoukaitoLogo:Cyusonzi Ryunosuke
 Design:O-Onigami Georgenomikoto
 2008 新・妖怪党

最新トラックバック
フリーエリア
© 2007-2024 Koorintei Hyousen

本ブログの内容、画像の無断転載、無断転用を禁じます。

忍者ブログ   [PR]