忍者ブログ
氷厘亭氷泉の活動やラクガキをいろいろお届けしているブログです。
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
無事ふたが開きました今月の「和漢百魅缶」の連続興行、
今月は二日間ぶちぬきというワケで、初日の本日はこんな面々にご登場を願いました。 

今月はすべてオリジナルさんの中でも出来たての面々を打ち揃えましたので
鼓膜にも、水晶体にも、お初の方々勢揃いかと存知ます、
お気に召した者がございましたらば、今後はどうぞ、ご愛顧のほど、
こい願い上げたてまつりまする。(平伏)


つりげ 新鮮お野菜の仇敵でございまする。実はフランス語がモトだったりというのはナイショ。
おおばざみ 首が非常に重たそうなカンジがします、というよりコレは取れない仕様ですか。
うずいざや 背景の書き割りが、ものすごくアイスクライマーな雰囲気ですが白熊はいません。
けふぜる このおばけの尻尾はビーバーの尻尾がタネになっています。そう洗濯板みたいなアレ。
かがりぼうし このネオンサイン風味の描写はスキです。プリクラの落書きとかにもありますね。
せんぽんざね 縮小時に少しつぶれてしまいましたが、写真の絹目みたいな点がついています。
しきりながし 手に持っているのは、たわしです。まだかめのこたわしが生まれてない時代設定。
うまちゃく 地面の配色がかなりミックスベジタブル!!!な色合いになっていますな。キャロット。
あいのに 「あい」は「合せる」とか「和える」といったニュアンスの「あい」で「インディゴ」では無いです。
よみちてつびん 大分以前から、鉄瓶はいいなァと思っているのですが、いまだに未購買未煮沸です。
をこでさま ついに、「を」が頭文字につくおばけを配置することが出来ました。というより造りました。
はなはだば なんだか氷泉っポクない色と線が出ている気もする一枚です、この画は。ナゼダロウ。
もりならし 明治時代の錦絵に多用されているアニリンの紅色は、実に不思議な色です。とてもスキ。
あづらぬぐい べつにキュウリのスティックを撒き散らすおばけではありません。
ごつごつごぶ 海辺を歩いてると、海藻があったりしますがキャベツに似てるヤツ、あれ結構邪魔。
にくほこり 背景の書き割りが一番現代的なコチラさん。弱点はお灸とかオロナミンとかでしょうナ。
そのまえ 遠見に立っている富士山に顔がついているのは国芳シショーの『化物忠臣蔵』のマネっコ。
あなほごえ 全然カンケイありませんが、植物といえば道管と師管の違いが未だに曖昧です。どっち?
つるぎのおきな 背景のまるい形は「刀」の文字をぐるりとまるく、牡丹文字風味に仕立てたものです。
よもうこ 色合いが某ファミコンのゲームのワールド3みたい。馬頭観音より庚申塚が近所に多いです。
めきとり 下描きの段階では自転車に乗ってましたが、ビミョウとの意見によりココに落ち着きました。
だいこみそ 大根サンしりーずの第3段です。あたまにのってるお味噌はやはり土地ごとに違うもの?
すみだがわとふく 以前、泉疋屋に登場したあの「うつし絵」のぎふアニメの人、実はおばけでした。
むささびむすめ 髪の毛を水玉状に色塗指定する、というのはコジンテキには初挑戦の試みでした。
まつかぜがんどう がんどうというのは今でいう懐中電灯のような照明。お芝居ではドロボーの持ち物。

20080522.gif

あしたはいよいよ後半の二十五体が登場です!!
ご笑覧いただけましたら、幸甚。
PR
この記事にコメントする
ご芳名
題名
文字の色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご苦労さま
そんなひょーたんに「妖界貢献記念碑」を作ってあげたい…。
党首 2008/05/23(Fri)00:35:19 編集
謹白
>党首サマ
そ、そんな、勿体無いおことばでこざいます。(大平伏)
ひょ―せん 2008/05/24(Sat)00:53:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする 
プロフィール
■雅号
氷厘亭氷泉(こおりんてい ひょーせん)
■職業
イラストレーター
絵草紙&錦絵研究人
まんが描き
こっとんきゃんでい 主宰
山田の歴史を語る会 同人
新・妖怪党 党しゅ
■自己紹介
ちッちゃかわいいキャラや、ドット絵、ゲーム系のイラスト、妖怪、和物など多岐色々に描いたり、紙もの、立体もの、デザインものなどなどグッズを造ったりしております。

■ PIXIV
■ instagram
妖界東西新聞

妖界東西新聞 日刊紙だから まいにち更新中

和漢百魅缶wiki 検索用に。

2019年5月より、Tシャツトリニティでシャツを展開させてます。


最新コメント
[01/24 دکوراسیون منزل]
[11/29 NONAME]
[05/08 100]
[01/13 佐藤]
[01/05 ひょ―せん]
妖怪マガジンYOMIMANDARA
月刊?妖怪マガジンYOMIMANDARA

文車堂版社妖改革宣言

新・妖怪党 部署一覧


 Logo:Cyusonzi Ryunosuke
 Design:O-Onigami Georgenomikoto
 2008 新・妖怪党




 Logo:Koorintei Hyousen
 YoukaitoLogo:Cyusonzi Ryunosuke
 Design:O-Onigami Georgenomikoto
 2008 新・妖怪党



 Logo:Koorintei Hyousen
 YoukaitoLogo:Cyusonzi Ryunosuke
 Design:O-Onigami Georgenomikoto
 2008 新・妖怪党



 Logo:Koorintei Hyousen
 YoukaitoLogo:Cyusonzi Ryunosuke
 Design:O-Onigami Georgenomikoto
 2008 新・妖怪党

最新トラックバック
フリーエリア
© 2007-2024 Koorintei Hyousen

本ブログの内容、画像の無断転載、無断転用を禁じます。

忍者ブログ   [PR]