忍者ブログ
氷厘亭氷泉の活動やラクガキをいろいろお届けしているブログです。
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624
出かけた先で飲料を買う機会があったので、これはゲッチューのチャーンス! と思い
最近そこかしこで話題にのぼったりあがったりな飲料
「夜店のあんず飴ソーダ」が売っていないか眺めてみたのですが
残念ながらありませんでした。くちおしや。

そんな本日は、海の日。
これを越えますと本格的に、世間一般あたり一面が「夏」の雰囲気になりますが
アチラも暦を知っているのかどうなのか、
まだ声の聴こえなかった、セミの鳴き声が今日の正午頃から
うちの近所で一匹二匹聴こえてきました。

もう来週ごろは、セミの音だらけになりそうです。ハイ。

そんな夏な話題をふりつつも文月はつかの「和漢百魅缶」は
あんまり海との関係は……なさそうです。「ぞんざいてん」さんです。

古来からの伝統技法「もじりかえ」を駆使して
名前先行のデザインがなされているお方で、
もちろん、七福神でおなじみの「べんざい天」が原材料サマ。
 
ぞんざいてん ぞんざい天

特に絵になっているものがありませんでしたので、
こちらで弁天さまっポさを加味して造形してみたのですが、
ほんとは、お名前は体をあらわす、の法則にのっとって
相当いいかげんなデザインにしようというプランもありました。(笑)

ややムーンサイド気味な背景は、その名残り。
PR
この記事にコメントする
ご芳名
題名
文字の色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする 
プロフィール
■雅号
氷厘亭氷泉(こおりんてい ひょーせん)
■職業
イラストレーター
絵草紙&錦絵研究人
まんが描き
こっとんきゃんでい 主宰
山田の歴史を語る会 同人
新・妖怪党 党しゅ
■自己紹介
ちッちゃかわいいキャラや、ドット絵、ゲーム系のイラスト、妖怪、和物など多岐色々に描いたり、紙もの、立体もの、デザインものなどなどグッズを造ったりしております。

■ PIXIV
■ instagram
妖界東西新聞

妖界東西新聞 日刊紙だから まいにち更新中

和漢百魅缶wiki 検索用に。

2019年5月より、Tシャツトリニティでシャツを展開させてます。


最新コメント
[01/24 دکوراسیون منزل]
[11/29 NONAME]
[05/08 100]
[01/13 佐藤]
[01/05 ひょ―せん]
妖怪マガジンYOMIMANDARA
月刊?妖怪マガジンYOMIMANDARA

文車堂版社妖改革宣言

新・妖怪党 部署一覧


 Logo:Cyusonzi Ryunosuke
 Design:O-Onigami Georgenomikoto
 2008 新・妖怪党




 Logo:Koorintei Hyousen
 YoukaitoLogo:Cyusonzi Ryunosuke
 Design:O-Onigami Georgenomikoto
 2008 新・妖怪党



 Logo:Koorintei Hyousen
 YoukaitoLogo:Cyusonzi Ryunosuke
 Design:O-Onigami Georgenomikoto
 2008 新・妖怪党



 Logo:Koorintei Hyousen
 YoukaitoLogo:Cyusonzi Ryunosuke
 Design:O-Onigami Georgenomikoto
 2008 新・妖怪党

最新トラックバック
フリーエリア
© 2007-2024 Koorintei Hyousen

本ブログの内容、画像の無断転載、無断転用を禁じます。

忍者ブログ   [PR]